ほん

本がすきだ。

 

思春期に精神ばらんすを崩してから、本に没頭するようになった。

 

本は精神を調和してくれる

 

生命の源のひとつである。

 

本に宿るちから。

 

紙だからこその香りと、質感。

 

デジタルにはない、実体。

 

実体は、ずっしりしている。

 

本が、「いつもそばに居るよ」と、支えてくれる。

 

正真正銘、ぼくは本と共に生きてきた。

 

ぼくたちは、いつでも、本を支えに、生きてきた。

 

うれしいときも、悲しいときも、イライラしてるときも、安らかなるときも。

 

いつもそうだろう。

 

先人たちは、本を通して、生きる知恵を、ここまで繋いでくれている。

 

ぼくたちも、繋いでゆきたい。

 

まだ見ぬ世界へだって

 

ぼくたちは本を通して垣間見ることができるんだ。